ナゴヤドームに行くときは野球観戦やコンサートの前にひとっ風呂浴びてほしい。イベント前の風呂は『地獄の黙示録』のギルモア大佐の言葉を借りれば「朝のナパーム弾は格別」だ。大幸温泉(だいこうおんせん)は創業50年以上。まさか静かな住宅街にナゴヤドームが建設されるとは思わなかっただろう。
夜はムーディーなネオンに浮かぶ。深夜23:30までやってるのでイベント終了後にもおすすめ。ナゴヤドームから徒歩10分。地元のおじいちゃんや子どもたちで賑わう。ナゴヤドームができたが中日は長い間、低迷期。地元のおっちゃんは「どうせ勝てねえから何年も野球なんて観てねえよ。だって広島カープとやるときなんて赤い色のほうが多いんだから」と愚痴をこぼす。
入浴料は500円。100円追加でサウナも入れる。
ぬる湯と温湯の2つがメイン。みんなで浸かるのではスペースはなく一人一人。個室感覚で温泉を楽しめる。
裏に回ると「でんき風呂」とジェットバス。シャンプーやボディソープやタオルは有料なので持参しよう。
ありがたいのは水風呂。冷→温→冷→温と愉しめる。
下町の銭湯には珍しい露天風呂。これが気持ちい。大幸温泉の名物。ぜひ ナゴヤドームとセットで堪能して欲しい。
- 営業時間:14:30~23:30
- 定休日:月曜
- 電話番号:052-721-7601
- 住所:〒461-0043 愛知県名古屋市東区大幸3-15-6
温泉の歴史と文化
温泉おすすめの入浴方法